株式会社ピクセル|ゲーム開発や関連グッズの企画販売
レトロゲームイベント主催運営他

入魂 NEW/CONTINUE TシャツNyukon NEW/CONTINUE T-SHIRT

映画「入魂 NEW/CONTINUE Tシャツ」販売のおしらせNyukon NEW/CONTINUE T-SHIRT

映画「入魂 NEW/CONTINUE Tシャツ」プロジェクトの一環として、オフィシャルTシャツの販売を再開しました。 ⁡

¥2,000 (税込)
サイズ:メンズ・レディース・キッズ
色:黒

一枚につき¥285の利益が発生します。
こちらの収益は子供たちの難病支援(ドナルド・マクドナルド・ハウス)に寄付させていただきます。

映画上映時もこちらを着用してご来場いただけると嬉しいです!
映画「入魂 NEW/CONTINUE」についてはこの下の記事をご覧ください。

 

販売ページはこちら

映画「入魂 NEW/CONTINUE」クラウドファンディングについてNyukon NEW/CONTINUE Crowdfunding

いつも大変お世話になっております。
株式会社ピクセル、代表取締役佐々木英州です。

このたび、LAND&SEA株式会社様が主催するクラウドファンディング【病と戦う伝説のドット絵師「Mr.ドットマン」⼩野浩の再起をドキュメンタリー映画に!】に参画させていただくことになりました。

主催であるMr.ドットマン運営LAND&SEA株式会社代表取締役山本周史氏(以下山本さん)は正直で懐が深い上に仕事もでき、私が知っている誰よりも心の強い人物です。
Mr.ドットマンとの関わりを持った2017年から幾度となく仕事のアドバイスをもらい、勉強させていただきました。
今の弊社があるのも、山本さんのお陰であると言っても過言ではありません。

そんな山本さんが「怖い」という言葉を口にしたのを聞いたのは初めてでした。

山本さんはクラウドファンディング(以下CF)実施に懸念を持っておられ、私自身や弊社も「ホーギーヒューwithフレンズ」のCFで多くの方にお世話になった身のため、今回の実施は悩みに悩みました。

それでも今回実施に至ったのは、目の当たりにした小野さんの窮状が、想像を絶するものだったからです。

昨今は過去のゲームが復刻され遊べる機会が増えて来ました。
制限の中で作られたレトロゲーム。
レトロゲームには小野さんや当時のクリエイターの皆様の苦心や喜びが詰まっています。
私たちもゲームそのものを楽しむと同時に当時の思い出に浸り、いつの間にか当時を知らない世代にも先人の想いが伝わっていることを感じ、嬉しく思います。

しかしゲーム黎明期を知るクリエイターと新世代が繋がることが出来る時間は、あまり残されていません。
悲しみのたびにそれを痛感します。

この映画は、ゲーム業界のみならず、あらゆるクリエイティブ界においても価値のある取り組みだと思います。
小野さんの病気という繊細で個人的な問題でもあり、映画化プロジェクトを結びつけることには大きな迷いがありました。
山本さんと何度も何度も話し合いました。

しかし同時に、「やらないと絶対に後悔する」とも感じました。

ゲーム業界、メーカーの垣根を超えてのご協力、またはご協力を促していただけますと幸いです。

小野さんやゲーム業界への恩返しという想いも込めて、弊社もこのプロジェクトを責任を持って支えます。
どうかご支援・拡散のご協力をよろしくお願いいたします。

 

https://motion-gallery.net/projects/mr-dotman_movie

映画「入魂 NEW/CONTINUE」

Facebook Pageをフォローする

ツイッターをフォローする

ページ最上部へ